自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ自然に囲まれ、家庭菜園

自然に囲まれ、家庭菜園

今年の3月に家庭菜園をもう少し頑張ろうと思い、庭の1坪満たない場所にレンガを自分で積んで畑を造りました。

IMG_6764

 

何を作ろうか悩み、昨年上手く作れなかったトマトを作ろうと決め、5月初旬にホームセンターへ!他の苗にも目移りしながら 大玉のトマトとプチトマトとブロッコリーを購入し植えました。

IMG_7366

この写真は植えて2週間くらいですね。実家でもらった絹サヤも順調に成長しています。

 

日々の青虫などの害虫と朝晩の戦いを繰り返し今はこんな感じです。

IMG_7742

 

今朝の収穫の一部はこんな感じです。他にトマト2つミニトマト4つも収穫しましたが、食べてから写真を撮って無い事に気が付いたので 写真がありません。

IMG_7739

 

庭に植栽もそこそこ植えています。自然の恵みを感じながら、自然素材で造った家で子供が成長し、家族で野菜を一緒に作っていると、凄く良いですね!

IMG_7740

Yatagai

LINEで送る

2016年7月1日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎