自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2017年 9月

blogImg

家づくりにはたくさんの知識が必要です……

弊社で施工させて頂いた、川口市S様より道路のアスファルト舗装についてご相談いただきました。S様邸の南側にある私道は、高低差がある為に急こう配です。車の出入り時に、車の片輪が上がる時があるのでアスファル…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

草加市 M様邸 完成目前

草加市で建築中のM様邸新築工事も今週1週間で90%完成です。残り10%は外構工事ですが、お引渡し日までには完成できる予定で進めております。外構が未完の状態では、ありますが内部は仕上がりますので予定通り…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

草加市M様邸 外観

現場管理をする者として、台風は悩みの一つです。 今週末、大型台風が日本列島を縦断する予報があり、関東にも上陸の可能性があります。 足場にシートが取り付けられている状況だと風の影響を…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

現場での最終打合せ 草加市 M様邸

昨日、9月10日に現場で最終になる打合せを行いました。 行った内容は、外構とカーテンです。 外構は、工事着工前にも打合せを行い大筋を確定しておりましたが最終確認を行います。色の確認…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

長い目で考える家づくり【家の燃費】

今週の火曜日 9月5日 日本エネルギ-パス協会の代表理事である今泉さんのセミナーがあり、参加させていただきました。とても有意義なセミナーで、弊社としてお勧めしている家づくりが間違っていないと再認識でき…

続きを読む

LINEで送る

2017年9月7日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎