自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市緑区T様邸 上棟しました。

さいたま市緑区T様邸 上棟しました。

去る、6月23日にさいたま市緑区T様邸が上棟いたしました。(ブログ更新が遅くてすみません)

 

6月18日の朝、天気予報では当初予定していた6月20日は一日中雨予報でした。

梅雨時期の天気予報は当てにならないとは思いながらも、朝から一日中で台風の影響もありそうでしたので、お施主様にも相談し23日に変更しました。

 

結果、正解!  曇り空の暑すぎない朝となりました。

おなじみのメンバーで建て方が始まりました。

林大工、木村大工、加藤大工、松沼大工、小林大工、小林土木の渡辺さん、佐々木重機さん 総勢7名+監理兼清掃兼雑務の谷田貝という構成です。

 

IMG_3186_R

 

まずは、1階の柱を立てていきます。

IMG_3199_R

2階の梁を組み上げていきます。南東側が公園なので良く見えます。

IMG_3220_R

3時になるころに雨が降り出しましたが、目標の小屋組みまで完成し棟上げ完了です。

IMG_3300_R

 

IMG_3302_R

 

その後は、雨の影響もなく順調に進んでいます。そして、29日には梅雨が明けてしまいました。

 

梅雨が明けてから真夏日が続いていますので、体調管理にも注意していきたいと思います。

 

引き続きT様にとって最良の家を作り上げられるよう励んでまいります。

LINEで送る

2018年7月2日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎