越谷市を中心に車で一時間圏内の注文住宅、リフォームをお手伝いしています。

家づくり舎ファミリーインデックスへ

建築家の心の豊かさ、温かさがご家族の思いを形にします。

  • 社長のブログ
  • イベント情報
  • メールセミナープレゼント

家づくりをするために、お客様に知っておいて欲しいこと。

家づくりで大切な項目

間取りをご提案!お試しプランニング実施中!

設計士は、豊かな感性と人柄を磨き、お客様の思い、夢を形にし、家・Familyそして笑顔をバックアップします。

こだわりの施工事例

一覧に戻る

鳩山町 K邸

意匠にもこだわった外観
東側からの見える雰囲気を大切に設計しました。「目の前を通る人すべてが幸せな気持ちになれる外観を造りたい」という希望もあり、銅板葺庇や井桁格子など全体のバランスを考え、とても良い雰囲気になりました。
階段に大きなFIXを配置
西側には竹林があり階段を通るときのアクセントとして、この景色を切り抜きたいと考えとても大きなFIXを設けました。
対面キッチンから望む家族の団らん
かわいい女の子が2人と生まれたばかりの男の子を見ながら料理ができると、日々の家事の大変さも忘れてしまうほど!
おじいちゃん・おばあちゃんの部屋に置いたオリジナル家具
パイン材を基調とした内装に合わせ、家具職人によるオリジナル家具が仕上がりました。
2階廊下に配置した洗面台
2階に子供たちが並んで歯磨きする場所がほしいという希望で造りました。タモ材のカウンターにボールを置いたとてもシンプルなデザインです。
リビングと和室をつなげた大空間!
和室の角に家の大黒柱として、8寸(240mm)のヒノキ柱を配置。子供たちの成長を見守ってくれることでしょう。
キッチンの天井には2つのトップライト。
家の奥行きがあるため、キッチンの明るさ確保を考慮しました。一日中明るく、朝起きると電気を消し忘れたと思うほど!
薪ストーブ
LDKと和室を薪ストーブで暖めます。薪ストーブと通気断熱WB工法の愛称抜群!2階にも暖気が上がるため、部屋は補助暖房で十分。

お客様の声

平成21年2月より約1年間かけて、ようやくここまで辿り着きました。私たちのような施主と、本当に辛抱強く誠実に対応して下さり、「家づくり舎ファミリー」にお願いして本当に良かったと思っています。米山さんの信念の通り、信頼出来る職人さんたちとのチームワークで仕事をして頂き、家の隅々まで米山さんの誠意が行き届いている家です。 一時は、「本当に家が建つのだろうか」と思ったこともありました。私たちは、建築に関してバツイチ(バツニ)です。これまで2人の設計士と、言わばケンカ別れになってしまいました。米山さんそして谷田貝さんの、忍耐、誠意、そして施主が建築の素人であるという事実への深い理解が、私たちを救ってくれました。 本当にありがとうございました。
ウッドデッキで遊ぶ子供たち

copyright © 2009 iedukurisya-family all right reserved.