越谷市を中心に車で一時間圏内の注文住宅、リフォームをお手伝いしています。

家づくり舎ファミリーインデックスへ

建築家の心の豊かさ、温かさがご家族の思いを形にします。

  • 社長のブログ
  • イベント情報
  • メールセミナープレゼント

家づくりをするために、お客様に知っておいて欲しいこと。

家づくりで大切な項目

間取りをご提案!お試しプランニング実施中!

設計士は、豊かな感性と人柄を磨き、お客様の思い、夢を形にし、家・Familyそして笑顔をバックアップします。

こだわりの施工事例

一覧に戻る

埼玉県さいたま市岩槻区 Ⅰ邸

リビングの一部にタイルを貼ることで、風格が上がりました。
リビングは家族が一番長くいる場所!そこに、自然にアクセントを造る事を心がけました。自然素材の雰囲気と相性がとても良いタイルに出会い、より良い空間に仕上がりました。Ⅰ様もとても気に入っていただいております
外観と内観に同じタイルを!
内装で使ったタイルを外壁にもアクセントとして施工しました。施工面積が少ない分、安価に雰囲気創りが可能です。屋内と屋外に同じ素材を使う事で、庭と家が1つの空間にまとまります。
ダイニングテーブル横には、シンプルな窓で採光を確保しながらプライバシーを確保!
ダイニングが外に面している壁の先は、比較的交通量のある道路でした。明るさをとりながらも道路からの目線の気にならないような窓にしました。
子供を見ながら食事の用意ができ、明るいキッチン!
キッチンの配置は、対面式にしました。お子様がまだ小さく元気な男の子2人という事もあり、リビング・ダイニングとつながった空間でありながら、急な来客でも手元が見えない配置は、奥様も満足頂いております。キッチンの色も落ち着いた雰囲気ですね。
子供部屋は区切らず一つの大空間!
まだ、お子様も小さく将来的には もう一人?という事でしたので、間仕切りをしない大きい部屋にしました。子供部屋として必要になった時に間仕切りを造る!家族は変化します。家も柔軟に変化できるような工夫が必要です。
トイレに付けた手洗い器の横に飾り棚を設けました。
トイレの手洗器を選定している時に、飾り棚が欲しいという要望がありました。メーカー品の飾り棚は高い割に雰囲気の合うものが無く、無垢の木で造りましょうと提案しました。
リビングの天井には構造材を一部あらわし アクセントに!
天井に木が見えたり、凹凸があったりというのは、コストが対してかからない割に印象的な空間になります。横に見える食器棚、大工の造りつけです。
外構工事は植栽を配置し、自然な雰囲気をつくります。
外構も家づくりに置いて大切な工事です。みどりが風になびく音や、季節と共に変わる木々の色合いなどは、心と体を安らげる家にとっては欠かせません。

お客様の声

Ⅰ様との出会いは、さいたま市岩槻区Y邸の見学会でした。ご夫婦とお子様1人での来場していただきました。後から聞いた話では、その時建て替えるなら家づくり舎ファミリーにお願いしようと決めていただいたそうでした。出会いから引き渡しまでの間に第二子の誕生もありました。引き渡しの後も何度か訪問していますが、良い家だと頬ずりしていると言っていただいております。本当に良い方々に良い家をご提案できる機会に恵まれたこと感謝しております。 これからも一生涯のお付き合いよろしくお願いします。

copyright © 2009 iedukurisya-family all right reserved.