自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ許容応力計算(耐震等級3)の基礎を実現する技術力。

許容応力計算(耐震等級3)の基礎を実現する技術力。

さいたま市緑区Hの基礎工事が完了しました。

写真 2021-03-20 12 23 42

許容応力計算を根拠に、耐震等級3の基礎です。

計算の根拠はとても大切です。

 

同時に大切な事は、基礎を造る職人の技術力です。

 

家づくりに置いて、性能はとても重要なのですが

実現する職人さんの技術力が、伴っていなければ

その性能は、机上の空論になってしまうかもしれませんね。

写真 2021-03-20 12 24 04

50年後、60年後もこの家で良かったと思って貰うためにも、

職人さんも厳選しております。

 

さて、明日3月22日は、土台敷き

そして、3月24日は上棟です。

 

本日、日曜日はあいにくの雨でしたが、明日からしばらく天気が良さそうです。

 

このまま、24日を迎えられますように!

 

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎