自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2010年 2月

blogImg

ついに完工!

昨年8月末に着工したK邸が23日クリーニングが完了しました。 最終確認も問題なく終わり、明日2月28日(日)AM11:00よりお引き渡しです。   K様のこだわりがいっぱい詰まった家、本当…

続きを読む

LINEで送る

2010年2月27日

blogImg

T邸上棟から2週間が経ちました。

ホームページのリニューアル及び点検が完了いたしました。 約1週間 アクセスいただいた方並びにいつもご覧頂いている方にはご迷惑をおかけしましたが、本日より再スタートいたしますのでよろしくお願いします。 …

続きを読む

LINEで送る

2010年2月23日

blogImg

無垢ひのき材の土台敷き

T邸の基礎も完了し、本日は土台を敷きました。 当社標準仕様の土台は無垢ひのき材を採用しています。   基礎と土台を連結するボルト用に穴を加工するため、現場にはひのきのとても良い香りが立ち込…

続きを読む

LINEで送る

2010年2月8日

blogImg

基礎工事完了

基礎の枠をはずし、玄関土間の下地コンクリートを打ちました。   今日は風が強く気温より寒く感じるため、シート養生をおこないます。   いよいよ来週水曜日上棟です。天気予報は曇り!…

続きを読む

LINEで送る

2010年2月6日

blogImg

珪藻土塗りが始まりました。

内装壁の仕上げで珪藻土を10年以上前から採用しています。   先日決定した、色・柄での工事が始まりました。目地のパテ埋めや下地塗りをおこない仕上げの珪藻土で柄を造ります。   す…

続きを読む

LINEで送る

2010年2月1日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎