自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

HomeブログT邸上棟から2週間が経ちました。

T邸上棟から2週間が経ちました。

ホームページのリニューアル及び点検が完了いたしました。

約1週間 アクセスいただいた方並びにいつもご覧頂いている方にはご迷惑をおかけしましたが、本日より再スタートいたしますのでよろしくお願いします。

 

T邸が2月10日に上棟してから、2週間ブログ更新ができませんでしたので、上棟から本日までまとめて書き込みします。

 

2月10日 上棟

天気予報では雨の確立も高かったのですが、降られずに上棟が完了しました。

P1020238.JPG

お施主様のご厚意で上棟式を開いていただき、なんと手作りの豚汁まで出していただきました。寒い時の外で食べる温かい物は一段とおいしく、職人さんもホットするような式でした。

 

 

P1020260.JPG2月18日 屋根下地

連日の雪や雨でなかなか進まなかった屋根も杉(無垢)の野地板が完了しました。

 

P1020267.JPG明日、屋根の防水紙を貼ります。これで、雨でも工事が進められます。

 

2月23日 バルコニーのFRP防水

FRP防水というガラス繊維を2重にした防水施工を行いました。

 

P1020295.JPGFRPとは船底で使われていた材種で、防水能力とコストのバランスがとても良い施工方法です。

 

今回は、少し駆け足になってしまいました。次回からは通常運転になりますので、また読んでくださいね。

 

T邸WEB現場見学会    現場近隣のお住まい無料点検実施中(T邸)

LINEで送る

2010年2月23日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎