自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ外壁モルタル下地が完了しました。

外壁モルタル下地が完了しました。

雨の日が多く、心配していたモルタル下地が終わりました。

 

P1020564_R.JPGサイディングなどと違い、雨が降ると工期が大幅に遅れるモルタル下地ではありますが、とても良い雰囲気になるため出来るだけお勧めしています。

 

ちなみに、サイディングにゴム質の目地があるのをご存じですか?この目地コーキング、雨の次の日は施工日として好ましくありません。理由は壁がまだ濡れているからです。

でも、『やっていますね~』いろんな所で・・・

 

という具合に何を使っても、雨の影響はいろんな所にでてきます。

私から、家づくりを考えているあなたにお願いです。無理な工期で施工をしないように、依頼する会社にお願いしてください。家と職人が泣いてますよ。

 

T邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2010年4月10日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎