自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ太陽光発電施工認定

太陽光発電施工認定

P1020853_R.JPG7月2日(金)AM9:00に新宿で認定講習を受けてきました。

 

P1020854_R.JPG当社で、直接施工が可能な太陽光発電メーカーは、カナディアンソーラーと三菱でしたが

今回、さらに京セラの施工も可能になりました。(ほとんどの工務店は、下請け施工店におまかせです。)

 

3日前の30日もパナソニックの商品説明に参加しており、この商品も施工可能な体制をつくる予定です。

 

なぜ、こんなにたくさんの研修に参加するか・・・  理由はよりベストな商品を提案したいと考えているからです。

 

性能がとても良くても高すぎては意味がありません。安いからと言って安易に値段で決める物ではありません。 この判断は本当に難しい!(でも、一番のお勧めがあります。)

 

太陽光発電を施工している会社は、訪問販売している会社が一番多いと聞いています。さらに、家づくりをしている人は、施工店まかせが多いという現状があります。

 

せめて、家づくり舎ファミリーにご縁の合った人には、太陽光発電のメリットを最大限に活用していただきたいと思っています。

 

家づくり舎ファミリーの家づくりの形として、『太陽光発電+オール電化+LED照明』を提案しています。私の家も来月下旬には、太陽光を設置いたしますので、ブログでも紹介しますね。

 

 

LINEで送る

2010年7月4日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎