自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ薪ストーブの掃除・太陽光補助金当選!

薪ストーブの掃除・太陽光補助金当選!

昨年、8月に引き渡したQ様より太陽光発電工事のご依頼をいただいており、東電への申請書類をお持ちさせていただきました。

 

ちょうど、薪ストーブの掃除を行うという事で見学も踏まえ日程を合わせて伺いました。

 

屋根の上に乗るファイヤーワークスの塚田さん。

P1030137_R.JPG

屋根勾配が急な家からの依頼も多いので、「この勾配くらいは楽ですよ」と言っていましたが・・・無理ですね。

 

薪ストーブの部品を細かく外しての灰の除去やグリス塗など、とても丁寧にメンテナンスしています。

 

P1030141_R.JPG1つ1つ丁寧にメンテナンスをする事!メンテナンスできるものにする事!これは、家も薪ストーブも同じだと感じました。

宇都宮市からはるばるお疲れ様。

 

 

そんな事を考えながら、Q様邸にお邪魔している時 携帯電話が鳴りました。

内容は、「おめでとうございます。マイホーム大学太陽光発電キャンペーン補助金 Q様が当選しました」との事。

 

「なんという事でしょう」当選したことも驚きましたが、ご本人を目の前に当選の連絡をもらいました。

 

実は、当社で2人目の当選  びっくりです。

 

当社に、マイホーム大学を通じて太陽光発電を依頼いただくと当たるかもしれません。なぁ~んて事は責任持ちませんが、当社が登録しているポータルサイトも覗いてみてください!

LINEで送る

2010年9月10日
家づくり舎 家づくり舎