自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ柏市N邸外壁のソフトリシン吹付施工完了!

柏市N邸外壁のソフトリシン吹付施工完了!

12月2日に外壁の塗装工事が完了しました。

 

ご自宅やご近所の家に石と色見本のサンプルをあてながら決めた外壁色です。石と相性も良く自然な仕上がりになったように思います。

 

P1030490_R.JPG裏側で一部、12月2日の大雨で乾く前の塗装が垂れてしまいました。全体を足場を廻りチェックして、塗装の職人に指示をして来週にでも補修・吹き直しを行います。

 

外部の仕事は、雨・風の問題、季節の問題といろいろあります。十分注意をしていてもこのような問題は必ず発生します。未然に防ぐ努力は必要ですが、起きた後の発見の速さ、対応の速さが大切です。

 

駆け出しの頃 先輩方に教えていただいた事の1つです。この対応スピードの感覚は家づくりや、完成後のアフターにも生かされていると思います。

 

能力など関係ない心の部分ですが、意外に出来ない人が多いのではないでしょうか。私も日々自問自答しながら行っています。

 

千葉県柏市N邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2010年12月4日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎