自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2011年 4月

blogImg

さいたま市 H邸完成現場見学会 大盛……

去る、4月16日~17日の二日間 H様のご厚意により、完成現場見学会を行いました。 たくさんのご家族に ご来場いただき、具体的なご相談も早々といただいており この場を提供していただいた、H様…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

免震工法の家 点検に伺いました。

弊社の近所でもある、埼玉県越谷市 O様宅は、免震工法で建てました。 今回の地震の後、電話で連絡を取ったところ「けっこう揺れましたね」との事。THKさんに、3月13日のイベントに参加して頂いていたので、…

続きを読む

LINEで送る

2011年4月9日

blogImg

さいたま市 I邸 バルコニー防水工事

先日、バルコニーにFRP防水を行いました。     この時期は、天候が崩れる事が少なく外部工事が順調に進みます。大工さんも中に入り、断熱材を充填しています。水色の板が断熱材です…

続きを読む

LINEで送る

2011年4月7日

blogImg

さいたま市 H邸の外観

先週土曜日に、埼玉県さいたま市 H邸の仮説足場を外しました。   今回は、サイディングを採用! ニチハという会社の金物留め施工の製品です。表面にマイクロガードというコーティングがされており…

続きを読む

LINEで送る

2011年4月5日

blogImg

平成23年度太陽光発電の補助金につい……

太陽光発電を検討された事はありますか?私の自宅を含め、弊社で太陽光発電設置工事をさせていただいた家が数件あります。   太陽光発電にはコンセントが1つ付いており、停電時に自立運転が可能です。…

続きを読む

LINEで送る

2011年4月4日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎