自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログリビングの壁にタイルを貼ります。

リビングの壁にタイルを貼ります。

さいたま市岩槻区Ⅰ邸のリビングに一部タイルを貼ります。

 

P1040447.JPG『外壁にも一部採用したタイルをリビングにも貼ったらより良い空間になるなぁ』 こう思ったのは、上棟してからでした。

 

Ⅰ様に説明するために、手書きでパースを作成。

良い空間になる事 間違い無しと確信した私と谷田貝君は、出来る限り安く提案しようと考えました。

積算した上で、関タイル工業さんに他の工事と一緒に行う条件で手間の交渉、材料も外壁と同じ物を使う事で金額交渉をしました。

これが、描いたパースです。

 

  MX-2301FN_20110526_104941_001.jpgⅠ様もパースを見て「やりたい」と言っていただけました。

 

家づくりは、お施主様と一緒に真剣に楽しむ事が大切です。(たまにお施主様以上に楽しんでいるかもしれませんが・・・)

 

来週早々には、珪藻土左官工事も終わります。いやぁ~ほんと 楽しみですね!

 

さいたま市 I邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年6月17日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎