自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市 I邸引き渡し!!

さいたま市 I邸引き渡し!!

先日、7月9日(土)PM2:00にさいたま市岩槻区Ⅰ邸の引き渡しを行いました。

 

弊社は、床のワックスをお施主様に塗っていただいております。経験の無い人でも1人で1.5日あれば終わる内容です。

今回は、引き渡し日の朝からPM2:00までの間で仕上げる予定でしたので、弊社の谷田貝くんが一緒に塗る事になりました。

12時には、全ての床を塗る事ができたようでした。

 

P1040531.JPGその後、Ⅰ邸に携わった職人さんにも参加していただき 使い方や注意点・住まい方・メンテナンスなどの説明をさせていただきました。

 

Ⅰ様との出会いは、1年10ヶ月前に行ったY邸構造現場見学会でした。その後、完成現場やOB宅にも訪問いただき、弊社の家づくりに対する『想い』をご理解いただけたように思います。

 

間取りや概算見積もりを提示して、かなり気に入っていただいたようでした。

しかし、二人目のお子さんが生まれるという事で奥様の実家にしばらく帰る為、一時中断になりました。

携帯電話やメールアドレスなど伺うのを忘れていたため、家の電話に連絡を取っていましたが、一向に連絡が取れません。「ご主人はいるはずなのに・・・」  「だめだったかなぁ」とまで考えてしまいました。

 

ところが、あとで聞いてみるとご主人も奥様のご実家に居て、岩槻のご自宅にはだれもいなかったとの事。

 

営業電話はしませんが、連絡が取れるようにしておく事は大切ですねえ~ と感じ反省点です。

 

_MG_6917.jpg何はともあれ、また一つ 自分で住みたい家が完成しました。私の娘たちも「見たい・見たい」というので 夜 米山家だけで見学会を開催しました。

 

Ⅰ様からご依頼いただいたⅠ様にとって大切な家が完成しました。これからも家づくり舎ファミリーとの一生涯のお付き合いよろしくお願いします。

 

さいたま市 I邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年7月13日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎