自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ家づくりの基本は整理整頓です。

家づくりの基本は整理整頓です。

千葉県柏市K邸の工事は、内部下地工事に入っています。

P1050104.JPG

この写真は、1階床に根太という床の骨です。

45mm×60mmの赤松材を303mm間隔で施工を家づくり舎ファミリーのお勧め仕様にしています。

 

この写真を見て工事中の現場をご覧になった事がある人は、多少関心してくれるかもしれません。

 

それは、綺麗に掃除がされているという事!

 

家づくりの現場で常に掃除をする事は、とても大切です。

床下や隠れてしまう所に気を使う職人は、良い仕事をします。

さらに綺麗に整理整頓された工事現場は、他の職人にも気を使わせる事になり、より良い仕事を自然と心がけます。

 

家は、たくさんの要素が積み重なって良い家になりますが、性能やデザインの前にあるのが、整理整頓です。

 

基本中の基本ですが、大切な家づくりをお願いする業者を選定する要素に『整理整頓』も加えてくださいね。

 

余談ですが、Jリーグの柏レイソルが優勝しました。J2(2部リーグ)から昇格した年に優勝というのは、Jリーグ史上初めてだそうです。

 

K邸とスタジアムが近いという事はあまり関係ありませんが、柏レイソルの選手やそれを支えるスタッフの気持ちが他のチームより強かったという事も大きな要因であると勝手に思っています。

 

柏レイソルのみなさん、柏市のみなさんおめでとうございます。

 

柏市 K邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年12月8日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎