自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ外壁の裏側に空気の通り道を造る

外壁の裏側に空気の通り道を造る

柏市K邸の外壁は、モルタル下地の塗装仕上げです。

 

モルタルの壁はコケが生えるとか ヒビが入るとか 雨漏れするとか 思っている方! 大きな間違いです。

P1050149.JPG

 

この写真のようにモルタルを塗る前に胴縁とよばれる木を釘で留めていきます。ここを空気が流れるようにする事で、蒸れ腐れの問題によるコケを解消! さらにモルタルの施工方法でヒビを防止できます。(次回アップした時に説明しますね) そして、雨漏れは防水紙の施工方法とこの空気層の効果で解消できます。

 

家づくり舎ファミリーのお勧め仕様で外壁はモルタル下地に塗装仕上げです。お勧めするからにはちゃんと理由があります。今週末12月17日と18日 お施主様のご厚意により60%完成現場見学会を開催しますので、詳しく知りたい方はお越しください。

 

家づくりを真剣に考えている方は、工事途中の現場を見る事をお勧めします。会社の家づくりに対する姿勢が良く見えますよ。

 

私たちの現場は、抜き打ち検査大歓迎です。(でも現場は危険があります。作業している職人にお声掛けだけはお願いします。)

 

柏市 K邸WEB現場見学会はこちら

 

柏市 K邸60%完成現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年12月14日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎