自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ基礎工事スタート(松戸市T邸)

基礎工事スタート(松戸市T邸)

先週の7月6日に杭工事を行った 松戸市T邸の基礎工事が本日スタートしました。

  P1060184.JPG

やり方と言って、位置を正確に出すための木枠を組み そこに レベルやトランシットを使って逃げ墨を付けていきます。

 

基礎工事は、職人一家の大塚工務店!いい仕事をしてくれる頼もしい職人さんです。

 

 

昨日、お施主様より 塩ビ製の配管パイプが杭工事により出てきているようです。という ご連絡を頂きました。 

P1060183.JPG

解体で撤去しきれなかった物と思われます。当然、全て撤去いたします。

 

お施主様が気になった些細な事でも、私や谷田貝君 現場の職人などに 気軽に質問や確認が出来る環境も 良い家を造る秘訣の一つであると思います。

 

松戸市T邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2012年7月9日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎