自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ北本市 Y様邸が始まっています。

北本市 Y様邸が始まっています。

先月から始まっている 北本市Y様邸ですが お施主様にブログ掲載の確認を怠っていたため、保留になっていました。

解体から始まった工事ですが、 ただ今 基礎工事中です。

P1060222.JPG

今回の建物は、設計事務所さんが設計した家にGEOパワーシステムを導入したいという意向からお声掛けいただきました。

 

Y様にとって最良の家を造るよう、管理してまいります。基本設計には携わっておりませんが、予算の事やおさまりの事を設計事務所さんを含め Y様にとって最良の家が出来るよう内容をまとめて参りました。

 

まだまだ、細部の打ち合わせが続きますが 職人を含め家づくり舎ファミリーとして満足いただける家づくりをご提供いたします。

 

それでは、解体から今までの流れを駆け足で失礼します。

 

P10509941.jpg

Y様ご家族が長年過ごした家です。長い間お疲れ様でした。

 

P1060063.JPG

造るのは時間がかかりますが、壊すのはあっという間ですね。

 

P1060070.JPG

地盤調査を行います。良好な地盤でしたので、杭工事等は不要です。

 

P1060098.JPG

地鎮祭の日は、天候に恵まれました。おめでとうございます。

 

P1060108.JPG

最初の工事は地中熱利用GEOパワーシステムの要! GEOパイプの埋設工事

 

 

そして、基礎工事中です。明日配筋が組みあがり、AM10:00より検査を行います。

 

すでに、始まっておりますますが Y様 今後ともよろしくお願いします。

LINEで送る

2012年7月19日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎