自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ白い壁の平屋の家

白い壁の平屋の家

宮代町O様邸の外装工事が完了し、足場が外れました。

P1060913.JPG  

なかなかの存在感ですね。

破風材にピーラー(米松)を使いリボスで仕上げています。さらにウッドデッキと木製カーポートも造りますのでお楽しみに!(残材用のコンテナが邪魔ですね

 

内装工事も順調です。

キッチンの壁にパネルではなく、タイルを施工しました。

お施主様より要望があり『この家』に合うタイルをいろいろ探しました・・・

06291840_4e0af31165ddf.jpg

なかなか良いと思ったタイルを見ていただきましたが、一部ガラス部があり「ガラスが無い方がいいなぁ」との事。

 

他を当たりましたが、これ以上しっくりくる物がありません・・・<ガラスを取って入れ替えよう!>

 

という事で、関タイルさんにガラス部分を1つ1つ外して入れ替え作業。

そして仕上がりは

P1060916.JPG

一段と家の雰囲気に合っています。流石ですね O様のこだわりが家の質を向上させます。

 

珪藻土の左官も、もうすぐ完了です。私は照明器具の提案で悩んでいます。あぁ~石塚電設さんから催促の電話が・・・

 

宮代町O邸WEB現場見学会はこちら 

LINEで送る

2012年10月26日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎