自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2013年 1月

都内のお店

高円寺にてラーメンをいただきました。 店名は 素和可・そわか です。 とても優しい味です。 名前と味がとてもリンクしていて、上手だなと思いました。 おもわず店主に「いい名前ですね」と言ってました。 今日で2回目ですが、お気に入りのお店です。 それにしても、都内にはいいお店が多いなと思います。 坪単価が高いだけありますよね。
LINEで送る

2013年1月29日

ノルディックウォーキング始めました!

スポーツ店に行ってノルディックウォーキング用のストックを買ってきました。 ついでに靴やウェアーなどフル装備で揃えてしまいました。 何事も恰好から入りがちな私としては、非常にモチベイションが上がっております。 簡単そうに見えたストックワークが意外と難しかったのですが、だんだん上手になってきて楽しくなってきました。 楽しみながらシェイプアップに繋がれば、言う事なし!ですね。 楽しんでみます!!!
LINEで送る

2013年1月27日

工場見学行ってきました!

クリナップさんの工場見学に行ってきました。 システムキッチンやユニットバスの製造工程を見てきました。 しっかりとした物づくりの姿勢は素晴らしかったです。 同じ物づくりの立場として、見習う所がたくさんありました。 何はともあれ、途中を見てほしいという事は、物づくりに対する自信の表れであると思います。 私たちも完成だけでなく、自信を持って構造見学会を行っております。 ぜひご参加ください。 場所は福島県いわき市です。 初日のランチはレストラン・メヒコにてカニピラフをいただきました。 行かれたことありますか? フラミンゴさんが綺麗でした。 初めてでしたが被災地にも行ってきました。 塩屋崎という所です。 津波で集落は全滅してしまいました。 建物の基礎ばかりが残された中に、新築の家が建っていました。 目の前には、海が広がっていました。 人にとって住む場所は何物にも代えられないものだなと思いました。
LINEで送る

2013年1月26日

再生木材の施工!

完成まであと少しの北本市Y邸にて設計事務所さんからの製品指示で、再生木材を使いました。

軒裏とバルコニーの床材として施工。

庇として施工。

目隠しとして施工。

今回、初めて施工をしましたが何とも扱いの難しい製品でした。

最終的には綺麗な仕上がりになりましたが、ここまで来るのに試行錯誤 勉強・勉強ですね。

1月26日にはクリーニングを行う予定です。

北本市 Y邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2013年1月17日

今年初めてのお客さん

娘に誘われいやいや出て行った雪遊び・・・

 

最後は汗だくで、子供に帰っていました。

 

たのしかった~

 

 

 

LINEで送る

2013年1月15日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください