自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ自然ワックスを塗る!

自然ワックスを塗る!

北本市Y邸が完成間近になりました。昨日、設計事務所さんと一緒に完了検査を受けました。 検査員からの質問は、『この床材は無垢ですか?』『地中熱を利用しているんですね』『壁は塗っているんですか?下地は?』という検査とは関係ない事も聞かれました。 感心して質問したくなる家というのは、造り手としてとてもうれしい事ですね。 検査の後 室内扉(シナ合板で建具屋さんが造作したもの)にキヌカ(自然ワックス)を塗りました。 15時~19時まで、手ぬぐいを使ってひたすら塗り込みます。ご苦労様です。 お引き渡しまであと少し、漏れが無いか・施工不良は無いか 再度確認!

北本市 Y邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2013年2月1日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎