自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ太陽光発電施工認定研修

太陽光発電施工認定研修

去る、4月10日~11日の2日間 太陽光発電(カナメソーラー)の施工認定研修に行ってきました。 太陽光発電のメーカーは今かなり増えましたが、必ずそのメーカーの施工認定(ID)が無いと施工できません。私も数社の施工認定(ID)を受けましたが、正直こんな研修で良いの?という物ばかり! 太陽光を簡単に考えている人が多いようですが、建物の屋根に乗せるという施工を安易に行うのはとても危険です。検討されている方は、出来るだけ建築知識のある方にお願いしてくださいね。 IMG_0465 今回、施工認定に行った会社は元々 金属屋根メーカーです。営業の吉村さんと話をして施工の事を良く考えているなぁと感心して施工認定を取得する事を決めました。 実際に認定の説明を聞いていて、なかなか関心させられることが多く今までで一番退屈しない施工認定の2日間でした。 カナメを調べてほしいと言っていただいた、M様に感謝ですね!
LINEで送る

2013年4月15日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎