自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ行列のできるお店

行列のできるお店

先日テレビで紹介されていた行列のできるつけ麺屋さんに行ってきました。

IMG_0350

IMG_0351

場所は新宿高島屋の近く、「五ノ神製作所」です。

平日の昼時でしたが十数名の列で、20分ぐらい並びました。

いつもよりはすいているとの事でした。

看板にも付いていますが、海老の旨みが凄いんです。

かなりの量の海老のすり身が入っているんだろうな、という味です。

さらに変わり種としてスープがトマト味。

ごん太の麺にバジルソースまで乗っていて、なんだかイタリアン!

でも、おいしかったです!

 

聞くと、テレビに取り上げられる前から行列ができていたそうです。

店の中は良く整理されていて、トイレもきれい。

厨房も、見せる配置になっている。

食券の買い方も工夫していて、食べている時は並んでいる人の視線が気にならない。

などなど、いろいろと工夫しているなという印象で、気持ちよく食べれました。

 

味がいいのは当たり前ですが、気持ちよく食べていただく工夫も同じように大事ですね。

自分にも置き換えて参考にしていきたいと思います。

 

LINEで送る

2013年6月4日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎