自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ川口市 S様邸 地鎮祭。

川口市 S様邸 地鎮祭。

去る、6月22日(日曜日)に川口市 S様邸の地鎮祭を行いました。

数日前から、雨予報でしたのでテントと床の養生を用意しました。AM10:00空という事で1時間ちょっと前に現場で準備を開始しました。準備中は小雨程度で地鎮祭が始まる頃にはやむかなぁという感じでした。

IMG_3026

神主さんも到着してお供え等の準備も終わり予定通りAM10:00に始まりました。地鎮祭の最中は、すごい豪雨でテントがなかったらできなかったという感じです。

IMG_3039

無事地鎮祭が終わり、乾杯の際に神主さんから『あいにくの雨とよく言いますが、本来雨は天からに恵みです。』という言葉をいただきました。神様が下りてきているときに大量の恵みの雨!

良い現場になる予感がします。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎