自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ高尾山に登ってきました。

高尾山に登ってきました。


5/31土曜日に念願の高尾山に登ってきました。

人生で初めての高尾山でした。

メンバーは谷田貝君一家と高校同級生の右田君

弊社に保険の件で来ている森さんとそのお友達、総勢8人でした。

森さんのお友達に山登りの達人がいたので

初めての高尾山の割にはとても通なコースを体験できました。

電車で行ったのですが

京王線の高尾山口駅からすぐ登山道なんですね。

このアクセスの良さがミシュランの三ツ星に選ばれた要因の一つだと知りました。

3コースある中で私達は6号路を行きました。

谷田貝一家はチビがいるのでリフトで登り、上で合流しました。

色々な登り方が選べるのも良いですね。

 

天気も最高でしたし、吹く風が気持ちよく木漏れ日の光がとてもきれいでした。

ここからが通な感じなんですが

あえて、混雑している高尾山山頂を避けて

迂回路を使い陣馬山方面のもみじ台の茶屋でお昼。

とても空いていて余裕で席が取れました。

 IMG_1018

いっぱい汗をかいて登ってきた後のビールは格別でした!

なめこ汁もおいしかったです。

おにぎりを持参したのですが、茶屋のそばもおいしそうでした。

山の達人が持ってきてくれた携帯コンロで

ソーセージを焼いて、沸かしたお湯でカフェオレを飲みました。

とてもリッチなランチでした。

そこからの眺めです。

 IMG_1017

谷田貝一家とはここで別れ

陣馬山方面へもう少し進みました。

そして城山、別名富士見茶屋。

お天気でしたが、かすんで富士山は見れませんでした。

こんな天狗さんが迎えてくれました。

 IMG_1019

この富士見茶屋で食べたかき氷が絶品でした!

 005_20120610172214

高さ30cmはあろうかという盛り方。

シロップも好きなだけかけてヨシとの事。

これで300円。

口どけも軽く頭がキーンと来ない氷でした。

行かれる方は是非お試しあれ。

 

さらに相模湖方面に降り、最後に立ち寄り湯に入りました。

緑に囲まれたお風呂で一日歩き疲れた足に温泉がしみました。

又、風呂上がりのビールが格別でした。

 

初めての高尾山

お陰様でとても充実した体験が出来ました。

山の達人、ありがとう!

何しろ空気がおいしかったですね。

改めて、自分は自然の中を歩くのが好きだなと実感しました。

これから「家づくり舎ファミリー山会」の輪

広げていきたいと思います!

 

LINEで送る

2014年6月2日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎