自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2014年 9月

blogImg

川口市西新井宿S様邸 構造現場見学会……

9/27〜28の2日間、川口市西新井宿のS邸の60%構造現場見学会を行いました。  手作りPOPなども用意しました。 急斜面に建つ家なので、通常の倍以上の基礎になっており、しっかり…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

ペレットストーブ 見学

「ペレットストーブ」をご存知でしょうか? 先日、茨城県霞ヶ浦市までペレットストーブの見学に行ってまいりました。   ペレットとはストーブの燃料の名称なのですが 主に木質の残材を破砕・乾燥・…

続きを読む

LINEで送る

2014年9月26日

blogImg

川口市西新井宿の家 サッシ取り付け

今日は日中少し暑かったですね! さて、川口市西新井宿の家。 本日は主に窓サッシや玄関ドアの取り付けが行われていました。施主のお父様も見に来られていました。写真は南側リビングの様子です。開口が広…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

川口市西新井宿の家 屋根下地工事

川口市西新井宿の家の屋根下地の工事が完了しました。   屋根の野地板の施工が完了です。 この野地板の上にルーフィングという防水紙を敷いていきます。 防水紙を敷くと雨水が入らなくなるので一安…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

越谷の家の設計契約and川口西新井宿……

先週の土曜日30日午前中は越谷市において家づくりのお客様と設計契約をさせていただきました。 これから詳細な打ち合わせに入って参ります。   そして午後には川口市西新井宿の家の上棟式を行いまし…

続きを読む

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎