自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ久喜市 H邸基礎工事

久喜市 H邸基礎工事

久喜市 H邸 基礎工事は、同時期に進んでいる久喜市T邸より1週間程度 ズレてスタートしています。H邸は基礎が大きい!(写真ではまだわかりませんね) それもそのはず、38坪の平屋なんです。

IMG_3906

現在、川口市 S邸が完成に向けて進んでおりますが、連続で平屋を建てる事になるのは少ないケースかもしれません。しかも大工さんは、川口市 S邸を施工してくれた 林大工さんであり、大工さんにとっても続けて平屋を建てるというのは今までに無い経験です。

平屋は、土地の問題とコストの問題があり、いいなあと思っていても2階建てを選択する人が多いのではないでしょうか。土地の問題は私達ではどうする事もできませんが、コスト面の工夫は私達でお手伝いできる部分ではないかと考えております。

もちろん総2階建ての家と平屋では、同じ面積の場合に同じ金額という事は無理です。基礎と屋根が2倍になるのでそれは仕方のない事。しかし、階段が無いという事や外壁面積は大きく変わらない事、家族によってはトイレが1ヶで良い事、上下に分かれていない事で不要になる部屋なども踏まえると、平屋建てはとてつもなく高価なものでは無いケースもあります。

弊社では、おためしプランニングというサービスを提供しております。参考でも良いので興味がありましたら申し込んでみてください。

LINEで送る

2014年11月17日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎