自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ久喜市菖蒲町H様邸 構造現場見学会無事終了致しました。

久喜市菖蒲町H様邸 構造現場見学会無事終了致しました。


1/31〜2/1の2日間、久喜市菖蒲町H様邸にて構造現場見学会を行いました。

広々とした敷地にゆったりと構え、可愛らしいヨーロピアン瓦がひと際目立つ素敵な家です。

写真

 

 

構造見学会は完成見学会のような華やかさはありませんが、普段見る事のできない、家を支える構造材や素材を直に見て感じる事ができる大変貴重な機会です。

頑丈でシロアリにも強い国産ひのきの土台と柱、

上からかかる荷重に対して力を発揮する米杉材

地震や台風のときに横から加わる力に対して、構造の補助的な役目を果たす筋交い、火打梁

冬の冷気、夏の熱射から家を守る、気密性の高い発泡ウレタンの断熱材

夏の日差しの侵入を防ぎながら、同時に防水の役目も果たす特殊な透湿防水シート

 などなど・・・。

私達の説明に、ご来場頂いたお客様も興味深く聞き入って頂けたようです。

写真 1-3

写真 2-3

 

 

 小さなお子様と遊ぶのも楽しみのひとつです(笑)

写真 3-1

 

 

H様邸は4月中旬頃に完成予定です。完成見学会の開催日時が決まりましたら、ご案内致します。

見学会にいらっしゃいました皆様、並びに見学会の場をご提供して下さいましたH様、本当にありがとうございました!

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎