自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ建築家の家、完成見学会に参加してきました。

建築家の家、完成見学会に参加してきました。

昨日は調布市までお知り合いの広島の建築家、八納啓造さんの完成見学会に参加してきました。

 

八納さんは広島をベースにしながらも、全国にいい家づくりを本当に広げたいという強い想いで活動されている方です。

そんな活動のセミナーでお会いしてから2年以上が経ちました。

今まで八納さんたちが開催してくれた勉強会で色々な事を教えられ、考えさせられました。

「住む人が幸せになる家のつくり方」など単に表面的な技術やデザインでなく、人の心理の関わることに焦点を当てた家づくりの本を数多く世に出している方です。

 

そんな八納さんが珍しく関東での見学会ということで、高速を飛ばして社員一同で行って参りました。

決して大きく無い敷地でしかも斜線制限の厳しい条件の中で、色々な工夫で豊かな空間を実現しておりました。

プライバシーの関係で写真をお見せできないのが残念ですが、大変いい刺激を受けました。

帰りの道中、社員たちとこれからの事で有意義な話し合いが出来ました。

本当に行って良かったです。

八納さん、ありがとうございました!

 

夕方5時からは事務所にてこれからのお客様M様とお打合せでした。

プランと内容をご納得頂き、設計契約を結ばせていただきました。

敷地が越谷レイクタウンという地元越谷ですので今後も進捗状況をお伝えしていければと思います。

M様、ありがとうございました。そして宜しくお願い致します!

 

LINEで送る

2015年3月9日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎