自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ桶川市坂田西の家 大工工事が進んでいます。

桶川市坂田西の家 大工工事が進んでいます。

早いもので、あと1週間ほどで大工工事が完了予定です。現場がどんどん仕上がってきています。

↓和室の床の間の下がり壁を作っています。

その横に、純和風な雰囲気にしたいとのT様のご希望で、床柱を設えました。

絞り丸太のデザイン、とても素敵ですよね。とても素敵な空間になるんだろうなとワクワクしております。

↓1階廊下部分に洗面化粧台を設けました。石膏ボードで隠れてしまっていますが、この裏側にあります。

当初この袖壁を目線より下の高さで止めて視界を広く保つか、上まで壁を伸ばしてその壁を利用して収納を充実させるか、いろいろ議論を尽くしましたが、結果後者になりました。水周りは何かとモノを置くスペースが必要だったりしますからね・・。

視界が狭く感じないように、壁の上部に4か所ガラスブロックをはめ込み、採光を取れるようにしました。インテリアとしてアクセントにもなるので、ちょうどいいですよね。

 

 

最後の追い込み作業。大工の篠崎さん 加藤さん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎