自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2015年 10月

再提案の模型つくりました。


一度提案した案件をお施主様と検討し、何が必要で何がいらないかを見つめなおしました。

それをまた形にしました。

 

 

初回提案より、いい表情になったと思います。

自画自賛ですがお施主様は喜んでくれるかな~

次回打ち合わせが楽しみです!

LINEで送る

2015年10月26日

越谷市レイクタウンの家、上棟しました。

越谷市レイクタウン、イオンの傍でM様邸が上棟しました。

 

 

片流れの屋根で大容量の太陽光発電パネルを載せます。

 

「とうとうここまで来ましたね」とお施主様に言われると、お施主様との出会いの時を思い出します。

川口市での構造見学会にご参加いただいたのが最初でした。

思い切って、その時の弊社の印象をお聞きすると、「よかったよ」と言っていただきました。

私たちからすると、その時お客様がどんなふうに思っているのか、いつもひやひやしているというのが正直なところです。

 

上棟時の恒例となりました手形式も行いました。

M様にとって最高の家となるよう、全力で頑張ります!

LINEで送る

2015年10月22日

似顔絵を描いていただきました。


8月末にお引き渡しした、桶川のT様邸にお邪魔しました。

リビングに置くテレビボードの家具の打ち合わせでした。

入居後の感想などをお聞かせいただきました。

今までの住居より温かいとか

遊びに来た親類や知人が感心してくれた

など、喜びのお言葉をいただくと本当にうれしくなります。

 

さらに、とても素敵なプレゼントをいただきました。

弊社3人の似顔絵です。

特徴をよくとらえていてとても上手だな~と感心すると同時に、

より良く?描いていただいたなあという感想です。

事務所にも飾れるし、とても思い出深い記念の品になりました。

社宝にさせていただきます!

T様、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

LINEで送る

2015年10月19日

筑波山を登ってきました。

先日の連休に筑波山に登ってきました。

私と谷田貝君・千葉さんと職人さん・OB客と一緒のチームでした。

お天気も雨が降らずよかったです。

 

 

筑波山に登るのは人生初でしたが、標高の割には登りごたえのある山でした。

下着までびっしょりになるほどいっぱい汗をかきました。

岩場と木の根っこと階段をひたすら上がり、降りたという印象です。

少しガスってはいましたが、頂上からの眺めは気持ちよかったです。

 

 

 

登山口の筑波山神社にお参りをしてから登りました。

いろいろな奇石などがたくさんあり、それぞれに名前が付けられ、多くの伝説を生み、それらに対する信仰が今日でも受け継がれ、山そのものが「神域」として崇められているという話、納得できました。

ガマの油売り、今でもやっているんですね。

 

 

自然の中に身をゆだねることは気持ちいい!

今後ともこんなイベントを続けていきたいです。

 

LINEで送る

2015年10月16日

造作家具を作りました。

弊社OB である春日部市六軒町のK様より、お子様の部屋に置く収納家具の依頼を受けました。

 

 

男の子2人の部屋を緩やかに仕切りながら、お互いが両方から使える収納です。

K様のご要望を受けて、弊社が具体案を提案して形が決まっていきました。

これと同じものを家具屋さんで探すのは不可能かと思います。

そして科学物質などの嫌な臭いもしません。

安心して使っていただけます。

愛着を持って末永く使っていただけたら幸いです。

K様、ありがとうございます!

 

 

LINEで送る

2015年10月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください