自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ筑波山を登ってきました。

筑波山を登ってきました。

先日の連休に筑波山に登ってきました。

私と谷田貝君・千葉さんと職人さん・OB客と一緒のチームでした。

お天気も雨が降らずよかったです。

 

 

筑波山に登るのは人生初でしたが、標高の割には登りごたえのある山でした。

下着までびっしょりになるほどいっぱい汗をかきました。

岩場と木の根っこと階段をひたすら上がり、降りたという印象です。

少しガスってはいましたが、頂上からの眺めは気持ちよかったです。

 

 

 

登山口の筑波山神社にお参りをしてから登りました。

いろいろな奇石などがたくさんあり、それぞれに名前が付けられ、多くの伝説を生み、それらに対する信仰が今日でも受け継がれ、山そのものが「神域」として崇められているという話、納得できました。

ガマの油売り、今でもやっているんですね。

 

 

自然の中に身をゆだねることは気持ちいい!

今後ともこんなイベントを続けていきたいです。

 

LINEで送る

2015年10月16日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎