自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ白岡市I様邸 構造見学会 無事終了しました!

白岡市I様邸 構造見学会 無事終了しました!

着々と工事が進んでいる、白岡市I様邸。

10/31、11/1と久しぶりに構造見学会を開催しました。

 

 

今回も折り込みチラシを見て見学会に来てくださるお客様が何組かいらっしゃいました。

まだ具体的に動き出してはいないけれども、何となく自然素材や無垢材を使った家に住みたいなと思われている方が多かったです。

 

皆さん見学会場に入られてまず「気のいい香りがする!」「新築特有のきつい香りが全然しない」と感じられるようです。

構造材にひのきや米松などの無垢材、床材には無垢パイン材をほとんどの箇所に使用しているので、木の独特ないい香りがするんです。

私たちは、いつものことなので、もうこの木の香りに慣れてしまっていますが(笑)初めてくるお客様などはこの香りの違いをはっきり感じられる方が本当に多いです。

 

▽弊社で使用する木材を並べています。興味深く見入る方が多かったです。

 

 

▽この現場を担当してくれている加藤大工お手製の積み木で遊ぶお子様。ひのきのいい香りがします。

 

 

 

 

久しぶりの開催だった見学会、無事に終えることができました。

見学会の場をご提供いただいたI様、ありがとうございました!

 

LINEで送る

2015年11月4日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎