自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2016年 1月

完成見学会終了しました。

起業史上初めての2現場同時完成見学会が終了しました。

今回も貴重な出会いをいただくことができました。

現場を提供していただいたお施主様、お越しいただいたお客様

ありがとうございました!

 

スタッフが増えたこと、現場が増えたことなどが重なり

実現した2現場同時見学会。

これからも参加した方々にメリットになる見学会を企画していけるようがんばります。

 

 

そして、さいたま市西区西遊馬のY邸の状況です。

IMG_2345 IMG_2346

1/15に上棟して屋根の下地の杉無垢板の野地板張りが終わりました。

先日の雪の前にギリギリできたのでほっとしました。

屋根の形ができるとグッと家らしくなります。

今後の進行状況も楽しみです!

LINEで送る

ステンドグラス受け取り

白岡市下野田の家に設置するステンドグラスが完成したので受け取りに行きました。

IMG_2341

お施主様が探してくれた松伏町の武蔵野工房さん。

弊社からも近く、こだわりの作品をたくさん紹介していただきました。

ステンドグラスの制作方法やデザインについてなど、いろいろと熱く語っていただきました。

IMG_2333

とても繊細なものなので梱包も厳重です。

IMG_2332

今回の作品は直径65センチの円形で桜の花がデザインされています。

実はこの家のすぐ脇にとても立派な桜の木があります。

花見の季節にはこの花をわざわざ観に来る方もいらっしゃるほどの咲きっぷりだそうです。

今年の花見の季節、桜とコラボしたこの家の姿を観るのが楽しみです。

ステンドグラスによって、この家だけの世界に一つだけの空間が出来上がりますね。

玄関ホールとリビングの間の壁にはめ込まれます。

ステンドグラスを透した光が室内をどんな風に照らしてくれるのか、とても楽しみです。

見学会で是非体感してください。

LINEで送る

さいたま市西区Y様邸 祝上棟!

去る1月15日、さいたま市西区Y様邸にて無事棟上げが完了しました。大きな敷地に2世帯住宅が建ちます。ボリュームが大きく、日が暮れる前ぎりぎりで、垂木まで完了しました。

IMG_7125

 

▽家の一番高い位置にある棟木が無事上がりました。記念に足場から撮影。以前は高所恐怖症だった私ですが、今では足場に上るのが楽しいです(^^)

IMG_7128

 

Y様邸を含め、現在建築途中の家は全部で5棟になります。こうして当社を家づくりのパートナーに選んで頂き、とても嬉しくありがたく思っています。

お施主様に満足して頂けるようによりよい家づくりができるよう頑張っていかねばと思います。

 

LINEで送る

明けましておめでとうございます!

 

IMG_2272

新しい年が始まりました。

今年は黄色いダルマさんです。

今年も両目をしっかり見開いた素敵なダルマさんを拝みたいです。

 

6日に会社の近くの氏神様にお参りをしてスタートしました。

6・7日はOB様に新年のご挨拶回り。

以前は1日で廻りきれる感じでしたが、現在は2日間でも遠方のOB様は後日になってしまいます。

挨拶をする中で外装の塗り替えや手すりの取り付けなど、思わぬお年玉をいただきました。

 

今年も「住む人が幸せになれる家づくり」貫いてまいります!

 

LINEで送る

2016年1月9日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください