自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2016年 3月

blogImg

松戸市川原塚の家&さいたま市西区西遊……

先週末は現在工事中の現場での打ち合わせがありました。土曜日は松戸市川原塚のS様邸にて電気工事の打ち合わせ。スイッチやコンセントや照明などの位置の確認などを行いました。外壁は遮熱効果のある防水紙が貼られ…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

松戸市河原塚S様邸 断熱材敷き

工事が進んでいる松戸市河原塚S様邸床下用の断熱材を大工さんが敷き詰めています。昔の家はこのように断熱材を敷かないことが多く、地中の冷気がそのまま上がってきて床材が冷たくなるので、底冷えして大変だったよ…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

上尾市小泉の家 お引き渡し

今日は上尾市小泉のH様邸のお引き渡しでした。必要書類や鍵のお渡し、設備機器の取扱説明などを行いました。その後H様と一緒に無垢のパインフローリングに米ぬかから作ったワックスを塗りこみました。今後のメンテ…

続きを読む

LINEで送る

2016年3月10日

blogImg

さいたま市西区西遊馬の家 現場打ち合……

さいたま市西区西遊馬のY様邸の工事が進んでいます。今日は主に造作家具などの詳細打ち合わせを行いました。お施主様にも現場に立ち会っていただき、微妙な寸法なども体感してもらいながら決めていきます。&nbs…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

上尾市小泉の家 引渡し前社内検査

上尾市小泉のH様邸が完成し社内検査を行いました。現場にキズや汚れや不具合が無いかを3人でチェックしました。合わせて床のパイン材にお米のヌカから作ったワックス(キヌカ)を塗りこみました。 小上…

続きを読む

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎