自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2016年 6月

松戸市河原塚S様邸 お引渡し

本日、松戸市河原塚S様邸のお引渡しをしました。

IMG_8738

▲外壁はスペイン漆喰仕上げです。今日はあいにくの曇りでしたが、

晴れの日には漆喰の白さが際立ちとても素敵な外観になります。

 

IMG_0002

▲大工が手を込めて作ったTVボード台。下がり壁の中には間接照明を入れ込み、

明るさを調整できるようになっています。TV鑑賞が素敵な時間になりそうです。

 

IMG_0015

▲中2階の天井の様子。天井高が3メートル以上あり、開放的な空間となります。

天井の2本の曲線ラインは大工の発案によるもの。とても素敵なアクセントになりました。

 

IMG_0010

▲階段周りが吹き抜けになっており、それを利用して、家族みんなで使えるカウンターをつけました。

座ると目の前には中2階の大きな窓が広がり、開放的な気分を味わえます。

 

IMG_0021


S様には、この新しい家で楽しく快適で素敵な時間を過ごして頂ければ、大変嬉しく思います。

まだ外構工事など進める工事がありますので、最後までしっかり仕上て参ります。

LINEで送る

上尾市小泉のH様邸 お引き渡しから3か月

3月にお引き渡しした上尾市小泉のH様邸にお邪魔しました。

上棟式の時に現場で書いていただいた手形の無垢板を壁に固定しました。

玄関脇のシューズクロークの壁に飾りました。

IMG_2669 IMG_2670

ちょうど良い金物をやっと見つけたのでしっかり固定できました。

 

IMG_2479

和室のリビングの床を30㎝上げて、その段差を利用してベンチ収納にしたのですが

お子様を連れたママ友で集まったとき、この造りが大活躍したそうです。

こういったお声をいただくとうれしいです。

LINEで送る

2016年6月13日

坂戸市 T様邸 外装改修工事

坂戸市にお住まいのOB様よりご紹介を頂き、坂戸市T様邸の外装改修工事を行いました。

ハウスメーカーが建てた家は、私共のような工務店では購入できない部材が使われているため、交換部材が発生してしまう工事はお請けできない場合があります。

下見をしたところ対応可能な範囲であったため、弊社で請け負わさせていただく事になりました。

IMG_6534

 

IMG_6536

外壁の色は塗り分けを希望という事で、イメージと好みを伺い 色見本を作成し色決めをいたしました。アクセントになる色がダークブルー系に決まり屋根もブルー系で仕上げました。

今回の工事で、玄関ドアの交換も行いました。(15年程度で玄関がこんな印象になってしまうのは残念ですね)

 

IMG_7258

 

IMG_7256

T様からは、仕上がりに満足頂いている事と、来る職人さんがみんな良い人ですね というお言葉を頂きました。

技術はもちろん、人間的にも素敵な職人が集まっていると自負しております。お施主様をはじめ職人さん関わる業者さんには本当に恵まれていると感じます。

(足場を外した後の写真を撮り忘れてしまいました。)

LINEで送る

松戸市河原塚の家 工事中

松戸市河原塚のS様邸の工事状況です。

IMG_2653

外部は漆喰塗りも終わり、足場が外れました。

IMG_2668 IMG_2666 IMG_2665 IMG_2664 IMG_2659 IMG_2655 IMG_2654

内部は大工工事が終わり、仕上げの漆喰塗り工事中です。

IMG_2667

左官職人の鮮やかな手さばきを見ていると、ついつい傍観してしまいます。

IMG_2658 IMG_2662

外構で使う石の種類やカーテンの打ち合わせなど、最後の仕上げに向けてラストスパートです。

 

6月18日(土)・19日(日)には完成現場見学会を開催いたします。

詳しくはイベント案内をご覧ください。

https://www.iedukuri.jp/event/2990

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください