自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

HomeブログSimple+One!

Simple+One!

<シンプルなデザインに、ひとつあなたらしさを>

 

私たちはこんなコンセプトを掲げて日々家づくりをしております。

これまでの家づくりの中で,お施主様とのお話合いの中から生まれた「あなたらしいこだわり」を+Oneとして数々実現してきました。

そんな+Oneをこれから少しづつご紹介していこうと思います。

 

本日ご紹介する+Oneは・・・

_★MG_1196

「明るく広々としたリビングが欲しい!」というご要望から、南のバルコニー側に面して吹き抜けのあるリビングを設け、家の中心に配置しました。

そのおかげでダイニングやキッチン・和室・各個室がリビングを囲むように配置されました。

お施主様からも「自然とリビングに家族が集まる家になった」とのお声をいただきました。

 

536X0057

こちらは2階の廊下からリビングを見下ろしたところです。

壁・天井の交わる出隅の角をアールの曲線で仕上げたり、曲線の壁やアールの天井を作ったりと全体的にやわらかく優しいイメージに仕上がりました。

 

_★MG_1218

ダイニングは弊社から提案のイメージパースを気に入っていただき、台形に張り出した壁に合わせて、天井を織り上げてパイン材を張りました。

info@iedukuri.jp_20160705_155722_001

 

_MG_1177

吹抜は南側のバルコニーに面しているので明るい光が家の奥まで差し込んできます。

2階の廊下も1階とのつながりを大事にするために透過性のある手摺子手摺にしました。

リビングの飾り棚にはご家族の写真がたくさん飾られています。

IMGP1098

3人の元気な男の子がこの家でグングン成長しています。

会うたびに大人っぽくなっているな~と感じます。

 

今後「Simple+One」シリーズとして不定期にご紹介していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

LINEで送る

2016年7月5日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎