自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ松戸市 S様邸の外構が完成しました。

松戸市 S様邸の外構が完成しました。

お引渡しから時間がかかってしまいましたが、ウッドデッキと植栽を植えて外構が完成しました。

IMG_7891

ウッドデッキ部分は、レッドシダーという無垢の木を採用していますが、屋根はYKKのアルミ製品です。

メンテナンスの事を考えると、屋根部位を木で造ることには覚悟が必要で、20年後・30年後も脚立に乗って塗装ができるかという事まで考えた方が良いと思います。

 

IMG_7893

 

シンボルツリーに ヤマボウシを植えました。(虫の被害が少ない木です)

子供達がこのヤマボウシと共に成長し、この家を引き継いでもらえたら 作り手として最高ですね。

 

Yatagai

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎