自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ基礎工事完了! 越谷市Ⅰ様邸

基礎工事完了! 越谷市Ⅰ様邸

来週の火曜日11月1日上棟予定現場の基礎工事が本日完了します。9月は雨に悩みましたが、基礎工事が始まってからは比較的予定通りに工事が進みました。

今日は、天候も良く作業していても気持ちが良いですね。

IMG_8293

週間天気予報を見ても、上棟日は晴れ予報になっています。

IMG_8300

この後、土台敷き→足場掛け→上棟と進んでいきます。

 

先日、私の妻に 「土台敷きがあるから少し、早めに出る」 という話しをしたところ

「土台の時も何かするの?」 と言われました。

どうやら、 土台敷き では無く 土台式 と思ったようです。

 

建築業界は、独特な専門用語があります。お施主様などに説明する時に気付かずに使ってしまう事があります。

『相手の立場で考える』 とても重要な事ですね。

LINEで送る

2016年10月26日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎