自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2017年 3月

blogImg

さいたま市岩槻区 S様邸改修工事 引……

1月18日より工事をさせていただいた、S様邸の改修工事が完了し 引き渡しをさせていただきました。  これが、施工前の状況です。鉄骨造の2階を解体し、新たに壁・床・天井を作り、 全く…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

内装仕上げは、自然素材が安くすむ。

内装仕上げには、出来る限り自然素材での塗り壁をお勧めしています。 現在、工事中の野木町 K様邸改修工事では、クロス工事は全くありません。岩槻区 S様邸改修工事は、店舗の意匠関係などもあります…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

浦和美園にて平屋住宅、上棟しました!

浦和美園駅の周りで区画整理事業が進んでおりますが、その一角で弊社施工の平屋住宅が上棟しました。 別棟のガレージも同時で造っていきます。国産ヒノキ無垢のオール4寸の柱ですので、とてもガッチリとしてお…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

リフォーム工事こそ、設計士の力が必要……

改修工事は 本当に難しいというか大変というか、神経使いますね。大工さんの知恵もお借りし、野木町のK様宅改修工事も今月中には完成できそうな見通しが立ってきました。 玄関と客間には 桜の木(無垢…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

家づくり・リフォームの過程を楽しみま……

岩槻で行っている、改修工事の大工工事が終わりました。キッチンと洗面は、造作オリジナルです。タモ集成無垢材に塗装して造っています。仕上がりが楽しみです。この後に、仕上げ工事に入りますが クロス貼り、左官…

続きを読む

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎