自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2017年 5月

blogImg

草加市 M様邸 土台敷き

草加市 M様邸の基礎工事、土台敷きが完了しました。ヒノキの土台を現場で加工する為、現場はいい香りになります。現場で、大工と打ち合わせをしていると お施主様のM様ご夫妻が来られました。お茶も頂き、ご配慮…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

さいたま市岩槻区Y様邸 外装工事

さいたま市岩槻区Y様邸の外装は、5月末日には完了予定です。モルタルの下塗り、中塗りが完了し、アクセントのタイル工事に入っています。来週の前半に光触媒漆喰左官工事を予定しております。何とか梅雨に入る前に…

続きを読む

LINEで送る

2017年5月23日

blogImg

草加市M様邸 配筋検査

草加市M様邸の配筋検査を実施しました。 弊社では、構造計算を基に配筋を指示しております。 図面通りに施工が出来ているか施工状況に不良はないかその他、図面には記載の無い部分の施工方法…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

さいたま市岩槻区 Y様邸 外装工事

6月10日、11日に完成現場見学会を開催予定している、Y様邸の工事は残り約1か月となりました。外壁材は、モルタル下地漆喰左官仕上げです。日本の住宅では、モルタルの壁より サイディング貼りの家が多いかと…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

草加市M様邸 基礎工事

草加市M様邸の杭工事が終わり、基礎工事が始まりました。東武線沿線は、地盤があまり良くありません。その中でも、M様邸は水位が高く水はけが悪い土地です。このような土地でも柱状改良というコンクリートと土を混…

続きを読む

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎