自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ宮代町 S様邸 基礎工事

宮代町 S様邸 基礎工事

宮代町 S様邸の基礎工事が始まりました。

IMG_1154

 

IMG_1182

先週から今週にかけて天気が悪いですが、曇りや小雨のタイミングで施工を進めております。日々、天気予報とにらめっこですね。

上棟日は、11月9日

多少余裕があるので、慌てずに確実な施工を心がけています。

 

 

 

 

S様邸は、ZEH仕様で造りZEHの補助金が取れるように申請等も行いました。

ZEHの根拠として、BELSを取得しました。

IMG_1046

☆☆☆☆☆ 星5つ

外皮性能  UA=0.43

を取得しました。

 

これからの家には、この評価書が一つの指針になります。

 

しかし、星の数だけで満足しないでください。

 

本当の家の性能は、外皮性能 UA値です。

本来はC値=隙間相当値も必要なんですけど、BELSには関係ないみたいですね。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎