自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2017年 11月

blogImg

宮代町 S様邸 防蟻工事・外部工事

ホウ酸による防蟻工事を行いました。施工は、日本ボレイトさんにお願いしています。シロアリの侵入箇所への配慮として、配管周りなどにもホウ酸の含まれたコーキング処理を施してくれます。 一般的に使わ…

続きを読む

LINEで送る

2017年11月30日

blogImg

越谷市瓦曽根K様邸 平屋住宅

本日打ち合わせさせていただいた越谷市瓦曽根の平屋住宅のプランがほぼ固まってまいりました。来年の5月ぐらいから始めてまいります。これから詳細内容を煮詰めていきます。地元越谷で越谷駅・南越谷駅からも近く、…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

宮代町 S様邸 電気配線打ち合わせ

宮代町S様邸の電気工事の最終確認をお施主様に立ち会っていただき、現場で確認しました。契約前に図面にて内容確認はしておりますが、特に電気は現場での確認が大事だと感じております。例えばスイッチやコンセント…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

宮代町 S様邸 手形式

宮代町のS様邸が上棟し木工事が進んでおります。 弊社恒例となりました手形式を現場で行いました。今回はお施主様のアイデアで4人の手形を四つ葉のクローバーのように配置しました。とても素敵でかわいい手形に…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

宮代町 S様邸 祝上棟!

去る11月9日に、宮代町 S様邸の上棟を行いました。業務に追われて、ブログが疎かになってしまいました。申し訳ございません。上棟日は雲一つない晴天で、少し風はありましたが終日作業の捗る一日となりました。…

続きを読む

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎