自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2017年 11月

宮代町 S様邸 防蟻工事・外部工事

ホウ酸による防蟻工事を行いました。

IMG_1478

施工は、日本ボレイトさんにお願いしています。シロアリの侵入箇所への配慮として、配管周りなどにもホウ酸の含まれたコーキング処理を施してくれます。

 

一般的に使われている農薬系の防蟻とは異なり、人体への影響が無く施工の質も高いという事が採用している理由です。

既築の家でも、施工可能ですのでご興味のある方はお問合せください。

 

IMG_1537

サッシが取り付けられ、屋根と外壁の防水紙施工まで完了しました。

屋根のガルバリウム鋼板葺き施工も始まり、家の形が分かるようになってきました。

 

来週末の見学会では、ZEH基準を上回る断熱材の施工状況をご覧いただけます。

LINEで送る

2017年11月30日

越谷市瓦曽根K様邸 平屋住宅

本日打ち合わせさせていただいた越谷市瓦曽根の平屋住宅のプランがほぼ固まってまいりました。

IMG_3693

来年の5月ぐらいから始めてまいります。

これから詳細内容を煮詰めていきます。

IMG_3692

地元越谷で越谷駅・南越谷駅からも近く、東武線からも見える場所ですので

多くの方に是非観ていただきたいと思っております。

IMG_3694

最近は本当に平屋のご要望が増えていると感じます。

私どもを信頼していただいたK様に感謝しております。ありがとうございます(^^)

LINEで送る

宮代町 S様邸 電気配線打ち合わせ

宮代町S様邸の電気工事の最終確認をお施主様に立ち会っていただき、現場で確認しました。

契約前に図面にて内容確認はしておりますが、特に電気は現場での確認が大事だと感じております。

例えばスイッチやコンセント・照明の位置や高さなど、現場の空間に立って初めて感じる感覚が大事だと思います。

IMG_3748 IMG_3747 IMG_3746

現場の状況が美しかったので写真を撮りました。

今後ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の高性能断熱施工をしてまいります。

12月9日(土)10日(日)構造現場見学会ではその施工状況を確認していただけます。

ご興味のある方、是非ご参加ください!

LINEで送る

宮代町 S様邸 手形式

宮代町のS様邸が上棟し木工事が進んでおります。

IMG_1439 IMG_3734 IMG_3736

弊社恒例となりました手形式を現場で行いました。

今回はお施主様のアイデアで4人の手形を四つ葉のクローバーのように配置しました。

とても素敵でかわいい手形になりました。

どこに飾るか、今から楽しみです(^^)

 

LINEで送る

宮代町 S様邸 祝上棟!

去る11月9日に、宮代町 S様邸の上棟を行いました。

業務に追われて、ブログが疎かになってしまいました。申し訳ございません。

IMG_3729

上棟日は雲一つない晴天で、少し風はありましたが終日作業の捗る一日となりました。

IMG_1456

 

IMG_1460

 

IMG_1475

屋根の下地も順調に完了し、防水紙(ルーフィング)施工も完了しました。

 

 

11月も後半に入り、寒い日が続きます。気を引き締め、安全第一を心掛けて施工してまいります。

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください