自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2018年 1月

2月に完成見学会の宮代町S様邸がもうすぐ完成します。

2月17日(土)・18日(日)に完成現場見学会を開催する宮代町S様邸が最終工事を進めております。

 

先日には内壁の一部をお施主様ご家族に塗っていただきました。

IMG_3827 IMG_3824

ご家族にとって貴重な思い出のひと時になったのではないでしょうか。

 

 

内部の吹き抜けの足場も取れて、広がりのある空間を体感できるようになりました。

IMG_3830 IMG_3831 IMG_3836 IMG_3833 

平屋+ロフトの構成で勾配天井に無垢のパイン材を張っており、自然の木と真っ白な漆喰壁に包まれた清々しい空間になっております。

 

IMG_3840 IMG_3838IMG_3837 

ロフトに上がる階段は空間の邪魔にならないようにストリップ階段とし、視界の抜けを確保すると共に、空間のアクセントとしても素敵なインテリアにもなりました。

 

IMG_3858 IMG_3857

今回キッチンは色々と打ち合わせを進める中で作ることになりました。

木製の箱に白いタイル・カラーステンレスのシンク・卓上型ガスレンジで構成しています。

メーカーキッチンでは対応しきれない細かい要望に対応が可能です。

将来扉がほしくなったら追加できるように考えております。

 

IMG_3856 IMG_3828

一般の家ではあまり見ない壁の穴。

ネズミさんが出できそうですが、お子さんたちの動線で行き止まりにならないようにと、遊び心の提案でしたが快諾していただきました。

 

IMG_3860

外も足場が取れ外回りの工事を進めておりますが、先日の大雪にはやられました。

積んだ雪が全く解けず、結局雪をトラックで搬出して工事を進めております。

見学会の時には外構工事も終わらせて、雰囲気のある外観で皆様をお迎えいたします。

是非みなさまでお越しください。

LINEで送る

造作キッチン 宮代町 S様邸

宮代町 S様邸のキッチンは、ご要望を伺いながら打ち合わせを繰り返しました。

 

結果、造る事になりました。

 

一緒に、住設メーカーのショールームにも行きましたが、S様にとってしっくりくるものではありませんでした。

 

デザイン、素材、大きさをフルオーダーメイドで造るキッチンは、S様にとって最良のパートナーになってくれると思います。

IMG_1859

家具職人、タイル職人、設備職人、大工が関わって仕上がります。

IMG_1863

今日は、天板のタイル貼りまで完了しました。この後に、シンク・水栓・コンロ・換気扇を取り付けて完成です。

IMG_1872

 

 

完全オープンのキッチンは、奥様にとって覚悟が必要かもしれません。

でも、ご主人も子供たちもキッチンの完成を楽しみにしてくれています。

 

日々の生活の中で、このキッチンを家族で囲んで料理する姿が目に浮かびますね!

LINEで送る

2018 始動しました。

2018年 本日より本格始動です。

1月6日~8日の3日間を掛けて新年挨拶廻りをしました。

遠方でまだ行けていないお客様もあります。

 

本年もすべてにおいてメリット・デメリットをお伝えし、

住み手にとって本当に最良の事は何かを一緒に考える家づくりを貫いてまいります。

 

挨拶をしている中で越谷市大道のOB様のアトリエのイベントのご案内がありましたのでこのブログでも告知させていただきます。

IMG_3809 IMG_3810

弊社で2004年竣工のお宅で一部をトールペインティング教室として活動されております。

今回は3年に一度のイベントとして、せんげん台西の画廊ルルドにて作品展を行います。

期間は 1月31日(水)~ 2月3日(土) AM 10:00~PM 6:00

新しいのに どこか 時間の経過を感じる作風 で好評を得ていると私は勝手に思っております。

ご興味のある方は是非直接お問い合わせください。

TEL    090-5440-5465  小柳

LINEで送る

2018年1月9日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください