自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ2月に完成見学会の宮代町S様邸がもうすぐ完成します。

2月に完成見学会の宮代町S様邸がもうすぐ完成します。

2月17日(土)・18日(日)に完成現場見学会を開催する宮代町S様邸が最終工事を進めております。

 

先日には内壁の一部をお施主様ご家族に塗っていただきました。

IMG_3827 IMG_3824

ご家族にとって貴重な思い出のひと時になったのではないでしょうか。

 

 

内部の吹き抜けの足場も取れて、広がりのある空間を体感できるようになりました。

IMG_3830 IMG_3831 IMG_3836 IMG_3833 

平屋+ロフトの構成で勾配天井に無垢のパイン材を張っており、自然の木と真っ白な漆喰壁に包まれた清々しい空間になっております。

 

IMG_3840 IMG_3838IMG_3837 

ロフトに上がる階段は空間の邪魔にならないようにストリップ階段とし、視界の抜けを確保すると共に、空間のアクセントとしても素敵なインテリアにもなりました。

 

IMG_3858 IMG_3857

今回キッチンは色々と打ち合わせを進める中で作ることになりました。

木製の箱に白いタイル・カラーステンレスのシンク・卓上型ガスレンジで構成しています。

メーカーキッチンでは対応しきれない細かい要望に対応が可能です。

将来扉がほしくなったら追加できるように考えております。

 

IMG_3856 IMG_3828

一般の家ではあまり見ない壁の穴。

ネズミさんが出できそうですが、お子さんたちの動線で行き止まりにならないようにと、遊び心の提案でしたが快諾していただきました。

 

IMG_3860

外も足場が取れ外回りの工事を進めておりますが、先日の大雪にはやられました。

積んだ雪が全く解けず、結局雪をトラックで搬出して工事を進めております。

見学会の時には外構工事も終わらせて、雰囲気のある外観で皆様をお迎えいたします。

是非みなさまでお越しください。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎