自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2018年 5月

blogImg

断熱工事の施工状況『夏涼しく冬暖かい……

さいたま市の大宮区 A様邸の断熱工事を行いました。断熱工事は専門の職人さんに施工してもらいます。使う材料は高性能グラスウール16Kを壁に10.5cm、屋根に21cmを充填します。しかし、断熱材をたくさ…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

電気配線工事 さいたま市大宮区 A様……

昨日の5月17日より、さいたま市大宮区A様邸にて電気配線工事を行っております。お施主様とは、図面上での提案打ち合わせを着工前に行います。さらに、電気配線工事を行う直前に現場にて再度打ち合わせを行うよう…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

さいたま市緑区 T様邸 地鎮祭

去る、5月13日に地鎮祭を行いました。天候が心配されましたが、地鎮祭中に雨が降ることも無く少し晴れ間ものぞかせる良い日となりました。T様との出会いは、弊社の情報が掲載されている雑誌からの資料請求でした…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

さいたま市緑区 T様邸 地縄張り

5月12日に地鎮祭を予定している、さいたま市緑区 T様邸の地縄張りを行いました。基礎工事を行う小林土木さんと一緒に、建物を作る位置に地縄を張ります。配置図だけでは距離感が分かりにくいので、着工前に位置…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

さいたま市大宮区A様邸 順調に進んで……

A様邸の工事状況ですが、順調に進んでおります。ブログが上棟から止まっておりました。申し訳ありません。屋根や外壁の防水紙も終わりサッシも取付が完了しております。これで、雨の影響を受ける心配がなくなりまし…

続きを読む

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎