自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2018年 8月

越谷市 O様邸改修工事

8月の上旬にキッチン入れ替え工事を行った現場で、外装の塗り替え工事が始まりました。

 

弊社で、OB宅の塗り替え工事を行っている時にお声かけいただきご依頼いただきました。

IMG_3856_R

ある程度の築年数が経過している事での修繕もありますが、最初の工事でもう少し考えて欲しいという部分もありました。

O様にもご説明し、今回の工事でメンテナスする事となりました。

 

過去にも2回塗り替えをおこなっているそうです。

その時にも、気が付いたと思うのですがね~

LINEで送る

2018年8月25日

越谷市 O様・N様邸外装改修工事

弊社で、15年前に施工させていただいた家の外装メンテナンス工事を行いました。

屋根・外壁等の塗り替えと、防水メンテナス、他に損傷がないかの点検を行います。

IMG_2941_R

 

IMG_3408_R

点検作業も終わり、無事完了いた。

今回塗装した材料は、クリア塗装です。サイディングに柄があるため一色で塗ると雰囲気が損なわれてしまいます。

物の質やコスト面も納得できる範囲の製品になってきましたので、お勧めして採用しています。

 

LINEで送る

さいたま市緑区 T様邸新築工事

家づくり舎ファミリーで、恒例となってきた手形式を行いました。

IMG_3390_R

家族そろっての作業は、子供たちが大きくなると機会がなくなってくるものです。

家族で一枚の無垢板を使っての共同作業。自画自賛ですが、良い場を提供できたのではないかと思います。

 

現場の方は、順調に進んでいます。

 

IMG_3606_R

外周部の耐力壁や、サッシが施工されるとより空間が分かるようになります。

 

電気・水道の工事は、見えなくなってしまいますがとても大切です。信頼できる職人に依頼ができている環境というのは、改めてありがたく感じます。

IMG_3625_R

 

そしてもう一つ、隠れてしまう部分でとても大切な断熱材の施工。

IMG_3731_R

 

この後、大工さんの作業が後半に入ります。

暑い日が続きますが、しっかりと進めて参ります。

LINEで送る

越谷市 K様邸新築工事

気が付けば、ブログ更新を2カ月近くしておりませんでした。

 

現在、新築工事3棟・リフォーム工事6件と多くのご依頼をいただいており、ブログ更新を怠慢してしまいました。お施主様からも楽しみと言っていただいているにも関わらず、申し訳ございません。

 

少し、まとまったブログになってしまいますが、ご容赦ください。

 

越谷市K様宅は、建て替えでのご依頼でした。

 

解体時のアスベスト除去の必要があり、飛散防止等徹底した管理の基、作業を行いました。

IMG_3141_R

除去が終わったあとは、通常の解体工事に入ります。

IMG_3322_R

解体が終わり、地縄を張っていると、ご近所の方が「暑いでしょ、ご苦労様」とアイスを持ってきていただきました。

ご近所のコミュニティーが存在する良い地域ならではかもしれません。

工事をする立場としては、ありがたい限りです。

IMG_3431_R

地鎮祭当時は、天候にも恵まれ良い日和となりました。(ちょっと暑すぎましたけど・・・)

IMG_3478_R

 

基礎工事が、始まります。IMG_3664_R

 

IMG_3718_R

IMG_3740_R

IMG_3832_R

8月27日に立上りのコンクリート打設を行い、9月8日上棟予定です。

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください