自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ越谷市 K様邸新築工事

越谷市 K様邸新築工事

気が付けば、ブログ更新を2カ月近くしておりませんでした。

 

現在、新築工事3棟・リフォーム工事6件と多くのご依頼をいただいており、ブログ更新を怠慢してしまいました。お施主様からも楽しみと言っていただいているにも関わらず、申し訳ございません。

 

少し、まとまったブログになってしまいますが、ご容赦ください。

 

越谷市K様宅は、建て替えでのご依頼でした。

 

解体時のアスベスト除去の必要があり、飛散防止等徹底した管理の基、作業を行いました。

IMG_3141_R

除去が終わったあとは、通常の解体工事に入ります。

IMG_3322_R

解体が終わり、地縄を張っていると、ご近所の方が「暑いでしょ、ご苦労様」とアイスを持ってきていただきました。

ご近所のコミュニティーが存在する良い地域ならではかもしれません。

工事をする立場としては、ありがたい限りです。

IMG_3431_R

地鎮祭当時は、天候にも恵まれ良い日和となりました。(ちょっと暑すぎましたけど・・・)

IMG_3478_R

 

基礎工事が、始まります。IMG_3664_R

 

IMG_3718_R

IMG_3740_R

IMG_3832_R

8月27日に立上りのコンクリート打設を行い、9月8日上棟予定です。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎