自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログ越谷市K様邸内装左官工事

越谷市K様邸内装左官工事

越谷市K様邸の壁と天井は、全て漆喰で仕上げます。

 

目標の予定より1日早く施工を終わらせていただいた柿本左官さんに感謝です。

早くても施工の質が変わることなく頑張っていただきました。

良い仕上がりです。

 

IMG_4847_R

 

日本で最も多く使用されているビニールクロスを貼る場所は、どこにもありません。

 

 

家づくり舎ファミリーでは、漆喰や珪藻土をお勧めしています。

 

もちろんビニールクロスの施工も可能ですが、

漆喰や珪藻土のメリット・デメリットの事、

なぜお勧めしているかの理由を話して、実際に建てた家を体感いただくと・・・

 

壁と天井の70%から100%を漆喰や珪藻土で仕上げたいという要望を頂きます。

 

 

なぜ、漆喰や珪藻土を使うのか。

なぜ、無垢の材料をつかうのか。

なぜ、サイディングやスレート瓦をお勧めしないのか。

なぜ、断熱性能を高くする必要があるのか。

なぜ、軒の出が必要なのか。

なぜ、サッシの性能は高い方が良いのか。

なぜ、施工する職人を選定するのか。

なぜ、地盤調査の方法と調査会社を選定するのか。

なぜ、木造2階建て、平屋建てでも構造計算するのか。

 

他にもたくさんの『なぜ?』に対する『理由』があります。

 

家づくりに置いて良い間取りや意匠を提案できる設計力はもちろん大切ですが、

この『なぜ?』に対する『理由』を提案できる設計力も重要です。

 

そして、この設計力を具体化できる技術力も同じくらい重要です。

 

カタログやインターネットだけでなく、体感する事をお勧めいたします。

 

越谷市K様邸完成現場見学会は、時期や工期の関係で平日の3日間(12/19~12/21)となっております。

お時間のある方は、ぜひご覧ください。

日程が合わない方でも、引渡し後に案内を承諾いただいている住まいのございますのでお気軽にお問合せください。

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください